特別養護老人ホーム&介護って何?

特別養護老人ホームで生活相談員している人間で、現場より日本の介護の現状を知れせて行ければ良いなと思います。また特別養護老人ホームに入りたいんだけどどうしたらいいの!?など書いていきます。

まず初めに

このブログは、特別養護老人ホーム生活相談員をしている人間のブログです。

 

主に特別養護老人ホームって何?どうしたら入居できるの?なんでこんなに待機者が多いの?

 

日本の現状の介護の闇や、介護って何?

介護保険って難しくて分からない!

 

簡単に解説し、個人的な意見で書いていこうと思います。

 

また、今は他の施設に入居しているけど将来的には特別養護老人ホームにと考えている方や、まだ親は元気だけどいつか介護が必要になった時の参考になれればと思っています。